スエ吉っちゃん

大事な所は隠します

すっかりお兄さんなスエ吉っちゃんは、寝ていても弟のカン太郎さんのお世話をします。



わかるかしら?
この細かな気遣い。



大事な部分を無防備にさらけ出すカン太郎さん。
スエ吉っちゃんは足をきっちり揃えてガード。



ほら!ちゃんとカン太郎さんの大事な部分を隠してガードしています。優しい子だわ!!

てんちゃい❤️

やっぱり、スエ吉っちゃんは、そんじゃそこらのワンコと違うんだわ!!









そこのあなた!!
バカだね〜と、呆れているでしょ?!


いーんです!!

スエ吉っちゃんは、てんちゃい❤️なんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おこりんぼ

ご存知のとおり、甘やかされ過ぎて育ったスエ吉おぼっちゃま。




今日もワガママっぷり炸裂(笑)



オヤツの時間に自家製ササミジャーキーを献上したが咥えたまま5分経過。

おばあが食べないの?と、近づくと…


すんごい目ヂカラで寄せ付けず…。

結局、みんなが食べ終わってからモグモグ。

カン太郎さんが近づけばヴゥ〜と唸りまくる(笑)



そして、お耳が脂っこいスエ吉ちゃん。

お耳クッサ〜!に、なってないかと匂いを嗅がせていただくと…


やめてよ!


いや、スエ吉っちゃんのお耳を心配してるのよ?!


ホントにやめてよ!!

わたくし、鼻にパンチ食らいました。


ホントにおこりんぼさんね❤️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲しいずら

The Cavalierのカン太郎さん。


もちろん恐ろしいくらいの食いしん坊。
目の前の食べ物は胃袋へ瞬間移動。まさにイリュージョン(笑)


今日は、F&Fの豚耳さんでイリュージョン!


カン太郎さん、グーちゃん、トメ子ちゃんの順番で完食!!

はい、もちろん一番遅いのはスエ吉っちゃん。



そして、もちろん、カン太郎さんに狙われる。





欲しいずら…。





ねぇ、欲しいずらぁ…。






やべぇ〜ずら。ヨダレ止まらないずら〜!!!




結果、スエ吉っちゃんにガウられ…






後ろ髪引かれながら諦める。







助けを求める。




もちろん、私、助けな〜い(笑)






はい〜、ふて寝〜(笑)




身体はデカいけど、気の小さいカン太郎さん。
かわいいね〜❤️


やめてよ!って主張出来るようになったスエ吉っちゃん。
てんちゃ〜い❤️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪ふるさと♪

♪うーさーぎ 美〜味し♪







え?!違うよね?!

やり直し!!!





♪うーさーぎ 美〜味し♪





だからぁ〜!!違うんだってば!!!
♪うーさーぎ 追いし♪
なんだってば!!



やり直し〜!!!



♪うーさーぎ 美〜味しっ♪




そうだよね、スエ吉っちゃんはウサギが美味しいんだよね(;^_^A





実は、私も子供の頃
♪うーさーぎ 美〜味し♪
だと解釈していました(笑)


思い違いや、勘違いありますよね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちちんぷいぷい〜

何年ぶりかにワン達のハロウィンアイテムを購入した。



や〜だぁ〜❤️❤️❤️
かわいい〜❤️❤️❤️



でもさ、2人ともさ、なに?!
その不満げな顔(♯`∧´)


気をとり直してさ(⌒▽⌒)
さぁ、さぁぁ!!!天使ちゃんの様な笑顔を見せておくれ〜❤️❤️❤️







えっっ?!何?!その変わらぬ暗い表情は…(¬_¬)
下部のいう事なんて聞けないよっといった感じですかぁ〜?!


あぁぁ、分かったよ!!
私、本気出しちゃうからね!!!
いいのね?!




ちちんぷいぷい〜…カボチャになっちゃえ〜!!!


ボムっっっ!!!





こうして、可哀想なスエ吉っちゃんとカン太郎さんはカボチャになってしまいましたとさ。





注意!!フィクションです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チュエ吉っちゃん3ちゃいになりました

チュエ吉っちゃん、3ちゃいになりました!!!


あぁ〜❤️かわいい❤️❤️❤️



迷惑そうね…。

でも、こうして何分もお座りして待てるようになったんだね〜!!

てんちゃい!!!



今年も似てないスエ吉ケーキに挑戦しました。


う〜ん、似てない!!

でもね、愛情はこれでもか?!ってくらい詰め込んで作った。


さて、スエ吉っちゃん!
今年のケーキの出来は如何でしょうか?


どれどれ…。




お!クリームじゃん!




似てないけど、まぁ、いいよ。努力は認めてあげるよ。




スエ吉っちゃん、ありがとー❤️❤️❤️



なんて寸劇を今日も演じた(笑)






これからの一年もたくさん、たくさん遊ぼうね!
たくさん、たくさん、イチャイチャしようね!
たくさん、たくさん笑おうね!


スエ吉っちゃん、お誕生日おめでとう❤️




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2ちゃい最後の日

今日は、2ちゃい最後の日。

パピーの頃どの子よりも手が掛かったスエ吉っちゃん。コクシによる酷い衰弱。ケンネルコフ。疥癬…。
こんな状態じゃ、ブリーダーに返した方がいいと言われたスエ吉っちゃん。

あの時、ブリーダーさんに返してたら?

きっと、移動で掛かる負担にも耐えられなかったんじゃないか?


なんとか持ち堪え、回復してくれたスエ吉っちゃん。
あの時、正直助からないと思ったが、1ちゃいを迎え、2ちゃいを迎え…。

そんなスエ吉っちゃんも、明日から3ちゃいね(^_^)

あの時、助かっていなかったら?と、考えると、本当におバカでも、ビビりでも、食が細くて食事に苦労しても、今こうしてスエ吉っちゃんがいてくれる事だけで私は嬉しい。



明日はお誕生日パーティーたのしみだね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛が止まらない

Winkのヒット曲思い出したでしょう…(笑)

♬Just こ〜ころごと〜 とぉ〜まらないの〜♬

懐かしいですね(笑)



そう、私のスエ吉愛が止まりませーん!!



キュン❤️
お目々キラキラしているわ❤️



キュン❤️キュン❤️
上目遣いも悶絶級❤️




キュン❤️キュン❤️キュン❤️
まっすぐな視線に私ってば釘付け❤️




キュン❤️キュン❤️キュン❤️キュン❤️
目ヤニが気になるけど…。
取られまいと警戒する真剣な眼差し❤️
私が作ったビッケ。そんなに大好きなのね❤️



That's why、愛が止まらないのです❤️


| | コメント (0) | トラックバック (0)

3度のメシより遊び好き

台風で気持ちもどんより…。


なーんてコトはない!!





3度のメシより好きなオモチャで遊ぶ…





遊ぶ…(笑)





遊びまくってこの笑顔❤️






惚れてまうやろー!!!






そのころ、一緒に遊んでたカン太郎さんはというと…。


ベロリンチョ〜。


舌長いね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一歩も引かず

雨だったり、熱すぎたり…。
めっきり敷地内、室内遊びの日々ですが…



男子は有り余るパワー炸裂(笑)



あっ、ポーラベアがっ…∑(゚Д゚)



あっ!あぁ〜∑(゚Д゚)ポーラベアがっ!!!




かわいいポーラベアが…∑(゚Д゚)


体格に随分と差があるスエ吉っちゃんとカン太郎さん。
今日はスエ吉っちゃんがいつも以上に頑張って離さなかった。

魔法の言葉『チュエちゃん❤️てんちゃい❤️』が効いたのかな?!


犬飼としては失格なのは分かってるよ。甘やかし過ぎだもの。

でもね、元気だったらいいの!
それだけで充分なんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧