イベント

謹賀新年2017

あけましておめでとうございます!
本年もしま家をよろしくお願いします❤️

さて、今年も内容は全く一緒ですが、ワンコのお節を作りました。



一の重


三色の鷄団子
・白(すりごま)
・緑(ほうれん草)
・赤(パプリカ)

カボチャの羊羹 金粉を乗せて

芋きんとん クチナシで着色

カタクチイワシの煮干し

伊達巻 タラのすり身使用




二の重


お煮染め
・人参
・大根
・高野豆腐
・いんげん

レバーのミートローフ

チキンロール ジャガイモと人参



お重に詰めて撮影していると…


トメ子ちゃんとスエ吉っちゃんが野次馬にやって来た(笑)
トメ子ちゃんは「私のなんだからね!!」と、スエ吉っちゃんに威嚇しまくり(;^_^A



みんなでシェアしないとね〜(^_^)


各自のお皿にシェア!!



いただきまーす!!


手間を掛けた食事ならちゃんと自分で食べるスエ吉っちゃん。
誰に似たのかしらね(笑)?!


グーちゃん、トメ子ちゃん、カン太郎さんはもちろん激しくガッつき写真なんて撮れず…(笑)

二日間掛けて準備したワンコお節はあっと言う間に愛犬達の胃袋に収まりました(笑)


今年もとにかく健康に楽しく過ごせますように…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もいよいよキャバリアツリー

ハロウィンも終わり、いよいよ待ちに待ったキャバリアツリーの季節がやって来た!!



長年、コツコツと集めたキャバリアオーナメント達!
今こそ目覚める時だ〜!!!




完成〜❤️




どうよ?!




ねぇ?どうよ?!





ねぇ、ねぇ?どうよ?!





興味は無いそうです(;^_^A


でも、いいの!だってキャバリア盛りだくさんだもの❤️
私は大満足よ❤️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年スタート!

あけましておめでとうございます。


本年もキャバカ全力でまいります。

さて、今年のおせちですが…



一の重


鶏の三色団子
鱈の伊達巻

二の重


鶏胸肉の野菜巻き
レバーミートローフ
カボチャの羊羹

三の重


お煮しめ
芋きんとん


裏ごし作業などでかなり手間を掛けた割に変わり映えのないおせちになりました(笑)


みんな恐ろしくガツガツ完食。
グータラ寝て、多摩川でランラン。


ただ、あの茶色い子…


そう、左の茶色い子…

いつもと違うご飯に不満らしく食べない。

多摩川でもカン太郎さんに追い回され落ち込む。

1人暗い正月の様です;^_^A

今年は明るいワンコに変身しようね、スエ吉っちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スエ吉っちゃん祝♡2ちゃい

今日はスエ吉っちゃん2ちゃいのお誕生日♡


恒例のバースデーサインを首から掛けて記念撮影♬


集合写真撮りたかったけど…


無理だった(´・_・`)



さて、気を取り直してケーキターイム!!


去年は平面だったスエ吉っちゃんを立体にしてみた。
似てるかどうかはさておき、素人の私、頑張った!エライ!!



この表情がたまらない♡♡♡
本当に可愛いスエ吉っちゃん♡

さ、食べようか!!


目が真剣(笑)
でも、おちょぼ口だからみんなみたいにガツガツ食べない。
本当に本当に可愛い♡♡♡♡♡


食べ渋りで困ったり、カン太郎さんとなかなか仲良くなれなくて悩んだ日々もあった。



でも、ちょっとずつ、ちょっとずつ克服してきたね!


そう、何するのも遅くたっていいの。
スエ吉っちゃんなりに頑張ればいいの。

どんなスエ吉っちゃんでも私は大好き♡
これからも惜しみない愛情を注ぐよ。

お誕生日おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしいな〜

ふと思い出し昔の雑誌を引っ張り出す。

もちろん

キャバリアファンvol.1


町田のクランベリーモールまでいそいそと撮影会に行った。



当時のキャバリア族は、まだキャバちんとリアちんだけだった。

まだキャバ友さんもそんなに居なくて撮影終了後即撤収した(笑)






ブログやSNSを始めて徐々にキャバ友さんができ、ルビキャバ友達と一緒に同じくクランベリーモールで開催されるキャバリア運動会&撮影会に参加した。




この時、セレブキャバちゃんのメルモちゃんやご長寿の富士丸君を生で見てエキサイトした。


キャバリア特集のドッグファンを見ると仲良くしていただいてたキャバリアさんとキャバ友さんがたくさん載っている♡


懐かしくて懐かしくて会いたくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

端午の節句

今日は、端午の節句。
男の子の健やかな成長を祈願して様々な行事が行われる日です。



じゃあ、祈願しなくてはっ!!

だって、カン太郎さんにとっては初節句だし(*☻-☻*)





そんな訳で、今年も貧乏臭く、せっせと折紙で兜を折る。



あらま〜♡カンちゃん、凛々しいわ!!


初節句だけど、当たり前の様にお下がりの鯉のぼり。



二回目の節句を迎えたスエ吉っちゃんは…


迷惑そうね(;^_^A




まぁ、いいか。



スエ吉っちゃんもカン太郎さんも健やかに元気に育ってちょうだいね。

もちろん、成長しきったグーちゃん、ラブやん、トメ子ちゃんも健康に過ごせますように!




さて、今日のあさんぽは、多摩川台公園。


蓮も綺麗に咲いていました。

砂利道や土の道、落葉、草むら、木の根っこがボコボコしてたりと、足の裏や匂いで沢山の自然を感じられる場所。
本当に犬にとっては最高の場所です。





昼過ぎになり、カン太郎さんを連れて自由が丘へ行ってきました。

沢山のお店に沢山の人に面喰らって一歩も歩けず(笑)


目的のお店はビストロビッグウッド
蚤ダニ予防は身体の中からもしたいので毎年今くらいからご飯にプラスするサプリの『イースト』を購入する為です。


さて、カン太郎、初めてのお買い物はいかが?






オラ、後ろの全部喰う。




それ、今日は買いません!!





じゃあ、オラこの後ろの全部喰う!!



シャンプーは、食べられません!!!
(因みにこのジャンプー、界面活性剤などの化学物質は使ってないのでワンコにとても優しいのです。リンスなくても、サラフワな仕上がりで愛用してます。)


この後、お座り、待て、オテ、おかわりをやりまくり、スタッフの方からレバートリーツをせしめたカン太郎さんなのでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New year

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします(^_^)

一昨年、リアちんとの別れの傷が癒えぬまま、昨年はたて続けにキャバちん、キンちゃんが虹の橋を渡ってしまい精神的にもかなりしんどい1年になりました。

それでも乗り越えてこれたのは、キャバ友さん達やグーちゃん、トメ子ちゃん、スエ吉っちゃん、ラブやんのおかげ(^_^)

本当にありがとうございました!!!


今年は、みんな元気に楽しく過ごします!!!


新年は恒例の手作りおせちからスタート❤︎


ま、毎年代わり映えしませんが(笑)
スエ吉っちゃん以外はガツガツ食べてくれました。

あとは…


ダラダラしたり



獅子舞になってみたり



多摩川で走ったり

そんな毎日であっという間に休みが終わってしまいました(笑)


さぁ〜!!今年はアクティブにいくぞ〜!!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY HALLOWEEN

とりあえず、キャバちん、リアちんが毎年被っていたかぼちゃを被せてみた。



不満顔(笑)



ウインクしてみる。



やっとまともなカンジ(笑)


なんで斜め被りかって??




イヤ×2!!!怖いもん!!!!!
と、散々暴れたからです(;^_^A


キャバちん、リアちん、キンちゃんはされるがままだったし、グーちゃんも比較的嫌がるコトはしない。


それぞれの性格があるのはもちろんだけど…。
トメ子ちゃん、スエ吉っちゃんに関しては、まっいっか!と、躾が甘いのは確か。



グーちゃん、安定感あるね(^_^)

キャバちん、リアちん、キンちゃんくらいまでとはいかなくても、せめてグーちゃんくらいまで引き上げなくちゃ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のかぼちゃ

さて、今年もジャックオーランタンの季節がやってまいりました。

何年も彫り続けているので、デザインがネタ切れ(笑)

悩み続けてたら、こんなギリギリの日になってしまいました。



まずは、中身を掘り×2。




割愛。






完成!!

あれ?何年か前のデザインと似ている(;^_^A


ま、いいか(笑)


スエ吉っちゃんにとっては、初めてのジャックオーランタン。

さて、反応は??



怖いから見たくない。


こっち見てよ!!



はい、ふてくされ顔(笑)


来年は、キラキラの笑顔でよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月生まれさん達の合同バースデー

10月。我が家はバースデーラッシュ!

10日。グーちゃん、8歳♡
14日。ラブやん、7歳♡
26日。トメ子ちゃん、4歳♡

そして、永遠の9歳、リアちんも今日が誕生日。

今日、ケーキを作ってお祝いする予定でした。
がっ!!ハプニング発生!!

一昨日、私が緊急入院してしまいました(;^_^A
しかし、諸事情により今は長いこと留守にできません。
無理を言って、安静にするコトを条件に今日退院させてもらったので、手作りケーキは断念(>_<)

売り物のケーキで急遽、ささやかにお祝いしました。


私が作るケーキよりはるかに美味しそうです(笑)

さぁ、ケーキと一緒に記念撮影!!


出しゃばるスエ吉っちゃん。
それを睨むグーちゃん(;^_^A



今年も止まらないトメ子ちゃん。



リアちんも一緒にお祝いしようね!



そして、今週のワンコフラワー。


どんなささやかなお祝いでもいい。
来年も、再来年も。
生かされているコトに感謝しながらこの日を迎えたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧