日常

地面熱かったからお庭でらんらん♫

今日は天気がとてもよく、風もほどよかった。
室内は窓を開けると天然クーラー。

なもんで…


カン太郎さんは昼寝してる無防備な鬼軍曹の股間で爆睡。




しかし、アスファルトは日中の太陽でホッカホカ。





夕方の散歩は諦めてお庭に放牧〜。








あれ?ドッグランに行くよ!って言ってなかった?





そうよ〜❤️ほら!ドッグランじゃな〜い😁







ほら、スエ吉っちゃんなんてドッグマウンテン登頂してるしぃ〜(笑)






美味いもんくれる?!




そんなのないよ😜







じゃあボールを投げろ!




はいっ✨喜んでっ😍






ざんねーん!トメ子ちゃんがゲット〜!!






僕も!!!

犬型王子様も今日はヤル気満々(笑)




しかしっ!!

ついにボノちん、ボールをゲット〜✨






もう誰にも渡さない!!




お部屋に入るまでゲットしたボールを咥えっぱなし(笑)





今は、ボノちん、グーちゃん、トメ子ちゃん、スエ吉っちゃん、カン太郎さんも思い思いの場所で爆睡(笑)



今日もみんな楽しく過ごせた証拠だね😁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お犬様日和

グーちゃん、トメ子ちゃん、スエ吉っちゃん、カン太郎さんのパッドの毛はボーボー。お爪ものびのび〜。

朝から足周りのお手入れを開始!
甘やかし過ぎてる現メンバーは足周りのお手入れが大嫌い😖
暴れまくるので、鬼軍曹に保定をしてもらいお手入れ強行(笑)



刈り残しもあるけど何とか完了〜。

毛だらけになった部屋とケージに掃除機をかけ、拭き掃除。

一週間使ったワンコ達のベッドは洗濯しなくちゃ!と、回収し重ねて置くと…


ボノちんが占拠😅
ベッド3枚!!大喜利ですか(笑)?!
何とか退いていただき、お洗濯スタート!!


さぁ、そろそろ、底をつきそうになったオヤツ。
作らなくちゃ!



材料混ぜてコネコネ。
型抜きを始めると、チーズの香りにボノちんが敏感に反応(笑)



チーズビッケが完成すると…




完全に包囲される😅


いい匂いだもんね😊仕方ない(笑)




早くよこせ!と、要求され、食べる瞬間も写真撮れず…(笑)


その後も、ボールを投げろ!

ロープをひっぱれ!

と、ワンコ達の要求は続き、気付けばみんな爆睡😅




ボノちんもお気に入りの窓際でリラックスし始めた😊


部屋に入ってくる風が気持ち良さそうだね😊

本当にお利口さん❤️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰にも譲らないよ!

朝んぽもノリノリで行き、ご飯もオヤツもペロリんちょ❤️
今朝の便はかなり凝縮して水分加減も超いい感じ❤️


相変わらず、食べ渋るスエ吉っちゃんも手から一粒ずつ食し完食😊

安心して私は仕事へ向かった😊



仕事から帰ると、いつもの大歓迎(笑)




さぁ!今日も遊ぶよ〜❤️❤️❤️




みんな思い思いにオモチャをいそいそと運んでくる(笑)


グーちゃんとトメ子ちゃんはボール。
スエ吉っちゃんはドーナツ。
カン太郎さんはぶる足さん。
ボノちんはカラフルクマちゃん。




取って欲しいけど取っちゃイヤ❤️

ボノちん、これが楽しくて仕方ない様子(笑)


カラフルクマちゃんを咥えて挑発してはにげる😁
スエ吉っちゃんもるんるんでボノちんに付きまとう(笑)



ボノちんは、いつもの103号室へ(笑)



俺のだもん❤️





ボノじぃ…、僕にちょうだいよ〜。

しつこく付きまとうスエ吉っちゃんに怒ったりしないボノちん❤️
でも、あげないもーん!なボノちんが可愛くてたまらん😍



本日の心拍数108。呼吸数18。



時折、窓の外を眺めてキュンキュン鳴くね🙂
ママを探してるんだね😢
でも大丈夫だよ😊
ボノちんのママもボノちんに早く会いたいんだよ😊
相思相愛だね❤️



| | コメント (0) | トラックバック (0)

若造に邪魔されるんだよぉ〜


さぁ、ボノちん!散歩行くよっ!って声を掛けると、パっと笑顔になってリビングのドアの前で元気に足踏み♫

玄関でハーネスを持つと、頭を下げてくれて、手も通しやすいように上げてくれる、てんちゃいボノちん❤️


今朝も元気にるんるん〜♫




今日は、歴代キャバズが毎日念入りに調査を続けていた香りのスポットをボノちんも調査(笑)


私が仕事に行っている時間はリビングの窓際で、すやすやお昼寝していたらしい😊

リビングは窓を開けると風が鳥の声や草木の匂いを運んできて昼寝をするには最高の場所😊(どんだけ田舎?!)

ワンコ達は快適な場所を見つけるのが得意だ😊




さて、帰宅すると全員で全開にシッポを振ってお出迎え❤️


何故かって?


家来(私)が帰ってきたから(笑)



アレを投げろ!
アレを引っ張れ!!
オヤツをよこせ!!!



はい❤️喜んで〜❤️❤️❤️



やっぱり私は、いつまでたってもワンコ達のリーダーにはなれないみたいだ😅



家来との遊びも飽きてワンコ達も自由に遊び始めた。



ボノちんの今日のお気に入りはぶる足さん。
スエ吉っちゃんの今日のお気に入りもぶる足さん。


絶対にスエ吉っちゃんに取られたくないボノちんは103号室に入室。


しかし…

ねぇ、ボノじぃ、僕によこせ!




うるさい!若造!!





ねぇ、ボノじぃ…。




ボノちん、しつこい若造のスエ吉っちゃんに嫌気がさしたのか?






102号室に引っ越し。



ボノち〜ん❤️すごいね〜❤️❤️威厳があるね〜❤️と、話し掛けると…


しつこいぞ!若造…っ?!


若くもない家来の姿に固まった(笑)





本日の心拍数104。呼吸数19。
食欲も旺盛!お食事以外に玄米のポンせんべい、豚耳、馬ジャーキー、トマトをペロリんちょ❤️
便も良好!


気温が高い日が続いているけど、安定している体調にホッとする😊



歴代ワンコ達は、ちょっと神経質に管理し過ぎて、反省した私。
なので、現メンバーに於いては、神経質にならないようズボラに管理。と、ゆうか、ズボラ過ぎていた。
今回、ボノちんをお預かりした事によって、気も引き締まりつつ、以前と現在のちょうど間くらいの神経質さとズボラさのバランスが見えたきがする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボノちんは強いのよ❤️



今朝もやる気まんまんで朝んぽに出発!!




すんすん…




すんすん、すんすん、すんすん…
色んな香りが気になるお年頃(笑)



そう、今日は、すごく事があったんです✨


何気に仲良しのボノちんとスエ吉っちゃん(笑)


本日、なんと!!


本日、なんと!!なんと!!!




引っ張りっこをしたのです✨


ガウぅ〜って2人で騒ぎながらグイグイィ〜っと😃


そして、更にビックリなのがボノちんの勝利〜‼️


そうだよ、俺強いもん。
たった3ちゃいの若造に負けるわけないじゃん😙





でも、ママからのタレこみあったよ😁
ヘタれだって(笑)


本日の心拍数108、呼吸数21。
便も良好😊
お食事の他に各種ジャーキー(ササミ、牛、ウサギ)、玄米のポンせんべい、キャベツ、トマト(皮と種を除く)をペロリんちょ❤️

ボールやぶる足、ドーナツでエクササ〜イズ♫

締めはいちゃいちゃ❤️

今日もたくさん甘やかしてしまいました😅
ボノママ、悪い子になってたらごめんなさい😁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日はゆっくり寝たいらしい

今朝のボノちん


朝んぽ出発時は何だか眠そう(笑)
休日はゆっくり寝たいのかな?!


しかし、少し歩くと…


お?!やる気スイッチ入ってきたかな?!



お!草だな!!



緑の匂いがたまんないぜ〜❤️






でも、食べちゃダメよ❤️
クッとリードを引っ張ると直ぐに軌道修正😊
えぇ〜コやなぁ〜❤️





香り付けもバッチリ!!

お水を掛けて匂い消しもバッチリよ(笑)




今日のオヤツはワンフーさんのウサギジャーキー!


キャバーズ大興奮でした(笑)



いつも吹っ飛ばされるトメ子ちゃんは後ろに避難😅
打たれ強く賢いコだわ❤️



今日は、気温も高かったので昼間はエアコン入れてたけど、みんな呼吸が早い早い😅
夏場の室温と湿度の管理はしっかりしないと、シニアのワン達にとって命取りになる事も。
キャバちん、リアちんがいた頃からかかりつけの獣医さんにいつも言われてるので、人間は寒くてもパーカーに分厚い靴下着用して寒さに耐える(笑)


夕方、アスファルトがまだ熱かったので、お散歩はおやすみ。

明日の朝は涼しいといいね😊


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も良い子❤️

昨日の雨が嘘の様にスッキリ晴れた。
でも、AM5:00過ぎの道路はまだしっとり。

うーん、お散歩どーする?
ボノちんに聞くと笑顔(笑)

そーだよね!行こう×2!




すんすん…。
雨上がりは匂いの誘惑がたくさんあるよね(笑)




行くぜ!しま!!



はい✨喜んで❤️❤️❤️



ボノちんと歩いていると、本当にキャバちんやリアちんとの散歩を思い出す。
あー!ウグイス鳴いたねー!とか、ほら!鯉が暴れてるよー!とか、◯◯さんちのお花咲いたねー!なんて話しながら歩く道。
なんて穏やかで心地よい散歩なんだろう?!




そんなボノちんに癒されて今日も頑張れたのでした。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーナツボーイズ



これ、スエ吉っちゃんが大好きなドーナツ型のおもちゃ。
ボロボロになって何個買い替えたことか…(笑)




毎日毎日、これで引っ張りっこするのが日課😅
夜、私がマッタリし始めると咥えてバンビちゃんみたいにピョンピョンと駆け寄ってくる姿が可愛すぎて、どんなに疲れてもお誘いに乗ってしまう❤️




そ❤️し❤️て❤️


ボノちんも、ドーナツが気に入ったらしくこの表情(笑)



これ、俺んだからねっ!誰にも渡さないんだからねっ!




でもぉ〜


引っ張ってもらうのが楽しい〜❤️



どちらかがドーナツを咥えて来ると、どちらかが割り込む😁
期間限定だけど、ドーナツボーイズが結成されました(笑)






さて、今日はブレン組のツーショットが撮れましたよ!!ヤラセなし!!


シニアのご夫婦ですか(笑)?!

可愛いんだけど、ボノちんのだらしない後ろ足と、グーちゃんの年寄りくさい表情に笑えましたわ😁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安納芋

昨日、ワンズに約束した蒸した安納芋✨

約束果たしましたよ😄


綺麗な色❤️



さ〜て!実食!!


もう、期待がハンパない(笑)




lock-on!!



待ってよ〜❤️


よしっ!!


うぉ〜!!



もう、ブレブレ(笑)



ちょいと!私の指は芋じゃないよ〜(笑)




あま〜い安納芋で釣れば


こーんなに良い子(笑)


おいし〜い安納芋で釣れば


ブレン組のきゃわいい姿も余裕で激写(笑)



安納芋にヤル気マンマン!テンション上がったボノちんも落ち着いた状態になると、心拍数100、呼吸数18!
便は少しソフトだったけど、凝縮したのが出たね!



今日も幸せな1日でした😊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかりリラックス

もうすっかり馴染んだボノちん❤️


今日も高らかに足を上げてマーキング(笑)
(しかし、散歩前にチッコ出してるので一滴くらいしかでないw)



今朝もお気に入りのポスターにご挨拶😁





今日は馴染んだな❤️と、感じる嬉しいニュース❤️
鬼軍曹(おばあ)が買い物から帰ると…


イケメンガイズがソファでシンクロ❤️❤️❤️


iPadで写真撮るのが苦手な鬼軍曹(笑)
今日はいい仕事した✨



夜、みんなで遊んだけど、スエ吉っちゃんとカン太郎さんが激し過ぎ😅



ボノちん、トメ子ちゃん、グーちゃんが引き始めたところでお遊び終了!!






お馬ジャーキーを食す❤️



のんびり食べるスエ吉っちゃんとボノちんはソファを占拠😆
ジャーキーを食す姿が対象になってて可愛いね〜❤️


ボノちんの心拍数100。呼吸数17。
食欲もあるし、排泄物もいいのが出ています。


ここ最近、オヤツはキャベツの芯、お馬ジャーキー、ササミジャーキーが多いかなぁ。
明日は安納芋でも蒸して食べようね!!甘くておいしいよ〜❤️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧