トメ子

スッキリしたね!

そういえば、トメ子ちゃん。

今日、久しぶりのトリミングをしてもらった!


Before
ボッサリーノ。ゴリラーマン状態。
チューバッカにソックリね(笑)





after
スッキリ!!
丸顔で可愛い❤️
画像ないけど、横から見るとドーベルマンみたいな体型がステキ❤️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トメ子ちゃん6歳になりました❤️

10月26日。
トメ子ちゃん6歳になりました❤️



止まらない





止まらない…





止まらない…



そう。
『止まらないトメ子ちゃん。』


トメ子ちゃんがパピーだった頃、遊びに来てくれたみむかさんが付けてくれたキャチフレーズ(笑)

今でも使わせていただいていますよ!!みむかさん!!!

素敵なキャッチフレーズを作ってくれてありがとうございました(^_^)





さて、何度も何度もシャッターをきり、やっと止まったトメ子ちゃん。


ボサボサだけど(笑)かわいいねー❤️❤️❤️

気は強いけど、誰かがキョインキョイーンって泣くといつも一番に駆けつけて安全を確認するトメ子ちゃん。
一番小さいけど、実は頼もしい存在なんです(*☻-☻*)

ボール投げも弾丸の如く追いかけ、いつも一番に持ってくるトメ子ちゃん。
一番小さいけど、実は身体能力、キャバズより高いんです(*☻-☻*)



だから思うんです(*☻-☻*)


トメ子ちゃん、てんちゃい❤️って(*☻-☻*)




はい、親バカですいません(笑)





さて、今回のケーキは??



またバナナのパウンドケーキです(;^_^A

最近、お疲れ模様の親分しまはまた手抜きをしました。
ごめんなさい。
でも、愛情は今回もたくさんこもってますよ(^_^)

これからも、可愛くて、たくましい、止まらないトメ子ちゃんでいてね❤️






今日はね、最愛のリアちんもお誕生日(^_^)
生きていたら、13歳だね。


リアちんにも手抜きのケーキおすそ分けね❤️
ちゃんと、みんなと仲良く食べるんだよ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒りん坊なチューバッカ

昨日、久しぶりにワンコ達のシャンプーをした。

ワンコを飼ってる方達はみんなシャンプー後に目にするだろう姿。

テンション上がって暴れまくるワンコ…。






カン太郎さんのテンションが半端ない。






その度に毎回キレるのが…


我が家のチューバッカ。トメ子ちゃん。


結構似てません??






それではご覧いただきましょう!!


”怒りん坊なチューバッカ”




怒ってます





怒ってますね





そりゃ、あんなにしつこくされたらキレるわよ!!



止まらないトメ子ちゃん。
怒りも止まらないようですね(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

小競り合い

今日もオモチャの取り合いで小競り合い(;^_^A


カン太郎さんは人の物が欲しくてしょうがない。


トメ子ちゃんは絶対取られたくない。





トメ子ちゃん、今日もオモチャをケージに運び監視。





すかさずカン太郎さんがぴったりマーク。
ワンコラ吠えてトメ子ちゃんにアピールするも怒られる。

今度は甘えた声でキュンキュン鳴き、私に「取って!」とアピール。


「仲良く遊べばいーじゃーん(笑)」と笑いながら言ったら、トメ子ちゃん…。


睨まれたΣ(゚д゚lll)



グーちゃんに「トメ子ちゃんて、怖い女ね〜」って、話し掛けたら…


あしらうように、適当に尻尾を振る。


毎日繰り返されるトメ子ちゃんとカン太郎さんの小競り合いはこうして毎日幕を閉じるのです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

トメ子ちゃんのトリミング



毛が伸びきってボッサリーノなトメ子ちゃん。



チョンチョロリンをしても目に毛が掛かっちゃう。



いい加減トリミングに出さなくては…




結果…


きゃわいい〜❤️

スエ吉っちゃんもトメ子ちゃんにぞっこんラブ❤️❤️❤️


しつこくてトメ子ちゃん、キレ気味(笑)



ソファの背もたれに登り、威嚇。
可愛い顔が台無し〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トメ子の今昔物語

パッと見、デカいヨークシャテリアに見えるトメ子ちゃん。




よく散歩でも可愛いヨーキーちゃんねー♡なんて声を掛けられる。

図々しくもありがとうございます〜♬なんて応えてしまうが…


実は、トメ子ちゃん、ヨーキーとチワワのミックス。



ほら、断尾してないヨーキーと思いきや、よく見ると尻尾はチワワ♡


昔々、ウチにはチャッピーという当時は珍しいロングコートチワワと、グロリア通称グロという預かり犬のヨークシャテリアがいた。

2人とも、とても良い子で、私はこの2人と一緒に育ってきた。


16年前、キャバちんを迎えてからキャバリアの虜になり、フレブルのテリちゃまを亡くしてからは、キャバリア以外の犬種を迎えるなんて思ってもみなかった。



しかし、飼っていたということもあり、やはりチワワやヨーキーに出会うと、ついつい他の犬種より贔屓目にみてしまった。




そして出会ったのがトメ子ちゃん!!



こんなに小さかったんだ(^_^)

これで犬を飼うのを止めよう!と、名付けられたトメ子ちゃん。
(結局止まってないけどね)

トメ子ちゃんから見れば、キャバちん、リアちん、キンちゃん、グーちゃんは、デカイ犬。

そのデカイ犬達に揉まれ、たくましいヨワワに成長した。


今ではすっかりお山の大将。


スエ吉っちゃんやカン太郎さんの面倒をよく見るし、グーちゃんがカン太郎さんにひつこくされていると怒りに行く。

優しかったキャバちん、厳しかったリアちん、遊び上手だったキンちゃんの良いところを引き継いでいるようね(^_^)

これからも頼むよ!大将!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の多摩川ランラン

一昨日の夕方からの気温がとても良い感じだったので、翌朝は絶対多摩川日和!!
そんなわけで日曜だというのに、昨日は4時半に起床!!

グーちゃん、スエ吉っちゃん、トメ子ちゃんを引き連れていざ多摩川へ!!
(カン太郎さん、体当たりが激し過ぎて今だに一緒に行けないT_T)


ヤル気満々!




カメラ目線でラン。





シニアだけど、負けじとラン。






キューン♡可愛過ぎ(*☻-☻*)




朝露もなく、気温も低め、心地よい風。



かなり満喫!!






最後は水ガブ飲み。






さぞ満足されたのでしょう…。家に戻ると、3人は爆睡(;^_^A



カン太郎さんの散歩に出る時も無視。





もちろん、プチオフ会に出掛ける時もほぼ無視…。


ちょっとさみしいんだけど…(´・_・`)


お疲れになってる様子を思えば、グーンと気温が上がった昨日の昼間。グーちゃん、スエ吉っちゃん、トメ子ちゃんはお留守番が正解だったかもな。


涼しくなったら、もっとたくさん一緒に出かけよう!




因みに、今朝も4時半起きでお散歩。
3人はまた今日も多摩川へ行けるのか!と、ウキウキだったけど、普通の散歩コースへ入ると、目の輝きは消え、サッサカと歩き、話しかけでもチラッと睨みつけてくるだけでした(;^_^A


最近、いつも目を合わせながら歩いてくれるカン太郎さんがとても賢く見えた朝んぽでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰にも渡さないわよ!!

新しいヒマラヤチーズを購入した。


もちろん4本。


スエ吉っちゃんは私の部屋で食べたいと言うので、あらかじめ避難。


後の3本は?





トメ子ちゃんが独占。


102号室に運び込み監視。



近づいたら噛みつくよ!!



え?誰に?





あ…、またですか…。






仕方ない。

私が悪者になればいいんだよね。




トメちゃ〜ん、いっぽんちょーだい♡


嫌だねっ!!




でも、意外に従順なトメ子ちゃん。
一本くれたので、カン太郎さんにリターン。




あ〜♡チーズLOVEずら〜♡




ねぇ、取ってくれたの誰?!





知らないずら…。






白状ね…。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

Before & After

モッサリーノだったトメ子ちゃん。



私としては、このモッサリーノな感じが結構気に入っているんだけど、さすがに伸び過ぎ。


バッサリと切ってもらいました。まるで別犬(笑)


大きな耳とクリクリの目が目立って可愛い♡
顎もスッキリしてチャームポイントのアンダーショットが際立ってセクスィー♡♡♡



でも、1番のお気に入りは、針金モールみたいなシッポ♡



ふざけすぎててかわいいのー。




因みに、お迎えに行った時、トメ子ちゃーんって呼んだら待ってた他の方に笑われた。


トメ子ちゃん。

素敵な名前なのに失礼しちゃうわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイルドだろぉ〜

多摩川に行くとトメ子ちゃんはワイルドになる。



がむしゃらにボールを運ぶ。






バレーボールで例えるなら名レシーバー。
もっと昔に生まれてたらサインはVに出れたかもよ?





うーん野性的。
愛玩犬の域を超えてるね。





乙女なトメ子に失礼なので最後は可愛い笑顔(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)