« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

天気の良い日は放牧

天気の良い日はお庭でらんら〜ん♬









ボールを追いかけたり、葉っぱをむしったり、植込みで冒険したり^_^






とにかくみーんな楽しそう❤️


たーくさん遊んで、今日もみんな爆睡(笑)

トメ子ちゃん、滅多に目を開いたまま寝ないのにね(笑)


もう直ぐゴールデンウィーク!
たくさん遊ぼうねー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプーの日

滅多にシャンプーしないしま家のワンコ達。

毎日のブラッシングと毛のベタつきが気になる時は蒸しタオルで拭くくらい。
年に6回くらいしか今はシャンプーしていません。


さて置き、今日は年に数回の内のシャンプーDAY。



トリミングテーブルも出し、気合い充分!!!


一番手は身体が大きくて毛量もハンパないカン太郎さんから。


普段は暴れん坊だけど、シャンプーの時はされるがまま(笑)
比較的キレイに仕上がった❤️



二番手はスエ吉っちゃん。


本当は三番手にしたかったんだけど、私とカン太郎さんが2人っきりで密室に閉じこもっていた事にジェラスィ〜(笑)
ピースカ、キュンキュン騒ぐので二番手にしてやったらテンションダダ下がりdown

顔は乾かさせてくれませんでした。


さて、三番手はグーちゃん!


シャンプー前のブラッシングに時間をかけ過ぎた為、ドライングではイヤイヤモード全開;^_^A
スエ吉っちゃん同様顔と足先は乾かさせてくれませんでしたweep


四番手はトメ子ちゃん!


もはやスターウオーズのチューバッカ(笑)

顔周りの毛をカットしたかったんだけど、夏前にトリミング出したいので、我慢!!



シャンプー後はみんな疲れたのか爆睡。
おつかれさまでした^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャバちん3回忌

今日でキャバちんが永いお出掛けに出てから丸3年。




毎回このような節目を振り返ると思う事は一緒で長かったような早いような…。



家の至る所にキャバちんの写真があり、毎日のように「キャバちん、あの時こうだったよねー。」「キャバちんだったらこうだよねー。」と母との会話に参加するキャバちん。






キャバちん。3年経っても私達の心の中にずーっと生き続けているよ。

大好きだよ、キャバちん❤️






| | コメント (0) | トラックバック (0)

カン太郎さんの開き

家だと完全に警戒心がなくなりだらしなく、いやいや、リラックスしまくるカン太郎さん。


今日も見事な開きっぷり(笑)




撫でても、揺さぶっても起きない。




だからと言ってはなんだが、色々乗っけてみた。






でもやっぱり起きない…(笑)



外に出た時の半端ないビビリっぷりは一体どこへ行ったのかしら…。



って、しょうもないワンコだと思うでしょ?


でもね、しま家のワンコ達の中では、一番アイコンタクトがしっかり出来るし、ゴハンの待ても「吉幾三!」「吉田さん!」「よし子さん!」「ヨシオさん!」「ヨシ!って言ったら食べていいんだからね?」の様々なトラップにヨダレをダラダラ垂らしながら堪える賢いワンコなのです!






多摩川で走ればこの躍動感溢れる姿にピッカピカの笑顔❤️



グーちゃん、トメ子ちゃん、スエ吉っちゃんと比べられない可愛さと愛おしさがあるのです。


私にとってはてんちゃい❤️な存在なんです❤️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »