« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

大事な所は隠します

すっかりお兄さんなスエ吉っちゃんは、寝ていても弟のカン太郎さんのお世話をします。



わかるかしら?
この細かな気遣い。



大事な部分を無防備にさらけ出すカン太郎さん。
スエ吉っちゃんは足をきっちり揃えてガード。



ほら!ちゃんとカン太郎さんの大事な部分を隠してガードしています。優しい子だわ!!

てんちゃい❤️

やっぱり、スエ吉っちゃんは、そんじゃそこらのワンコと違うんだわ!!









そこのあなた!!
バカだね〜と、呆れているでしょ?!


いーんです!!

スエ吉っちゃんは、てんちゃい❤️なんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カン太郎さんはオッさんです

久しぶりに早く帰ってこれた(^_^)




お遊びするしかない(笑)



カンちゃ〜ん!





カンちゃ〜ん!!


なんか用事ずら?







つっ!冷たいずら〜!!!




い〜じゃないの〜❤️
カンちゃん、オッさんっぽいから、こうゆう絵面似合うんだってば〜!!






そ、そうずらか?!じゃあ、こんな感じで酔い潰れた感じ出るずらか?!





てんちゃ〜い❤️







こうしてカン太郎さんは今日も我慢しながら、私を癒してくれました(笑)

私のくだらないお遊びに付き合ってくれてありがとう❤️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

See Ya…

リアちんの少しお姉さん。

近所のワン友ちゃん、アメリカンコッカースパニエルのコッちゃんが今朝虹の橋を渡った。14歳だった。


まだpuppyだったコッちゃんをココばぁがコッちゃんを連れて多摩川へお散歩にやってきたのが初めての出会いだった。

それ以来、何度かお散歩中に会って仲良くなったんだっけなぁ…。

私の勝手なイメージだけど、コッちゃんはおしとやかなお嬢ちゃま❤️
ココ家のみんなの愛情をたっぷり注がれているのが一目で分かる子でした。


そんなココ家のファミリーはウチの子達も可愛がってくれるので、毎日、お散歩でココ家の前を通り過ぎようとする時、キャバちん、リアちんは、毎回お邪魔したいとココ家の玄関めがけてリードをグイグイ引っ張ってたっけな…(^_^)



お昼前に、コッちゃんにさよならをしに伺った。

コッちゃんはまるで寝ているかのように穏やかな顔だった。
初めてコッちゃんに会った時の様にpuppyの様な顔だった。


幸せだった証拠だね(^_^)



ココファミリーとの縁を作ってくれたコッちゃん、ありがとう(^_^)



悲しいし、寂しいけと、またいつか会おうね。


コッちゃん、大好きだよ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おこりんぼ

ご存知のとおり、甘やかされ過ぎて育ったスエ吉おぼっちゃま。




今日もワガママっぷり炸裂(笑)



オヤツの時間に自家製ササミジャーキーを献上したが咥えたまま5分経過。

おばあが食べないの?と、近づくと…


すんごい目ヂカラで寄せ付けず…。

結局、みんなが食べ終わってからモグモグ。

カン太郎さんが近づけばヴゥ〜と唸りまくる(笑)



そして、お耳が脂っこいスエ吉ちゃん。

お耳クッサ〜!に、なってないかと匂いを嗅がせていただくと…


やめてよ!


いや、スエ吉っちゃんのお耳を心配してるのよ?!


ホントにやめてよ!!

わたくし、鼻にパンチ食らいました。


ホントにおこりんぼさんね❤️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリッパーが届いたわ❤️

先日、ポチっとしたクリッパーがもう届いた!
やっぱりamazonは便利ね!

早速開梱すると…


いや〜ん❤️わたしの好きな赤❤️

裏から見ると…


ステキだわ❤️

グリップも今まで使っていた物よりスリムで持ちやすいし、軽い!!
しかも、今まで愛用してきたクリッパーより安かった!

さぁ、新クリッパーさん!これからガンガン働いてもらうわよ!!



先日既にお手入れしたので、刈る子はいないけど、とりあえずスイッチオンしてみた。

グーちゃん、トメ子ちゃん、スエ吉っちゃんは、ササァ〜っと、逃げていってしまいました。

ただひとり逃げなかった黒いアイツ(笑)
遅ればせながら、クリッパーに気付くと…


嫌そうな顔〜❤️

かわいいんだから〜❤️❤️❤️


大丈夫だよ!足裏やるのはまた1ヶ月後だからね(笑)



しかし、黒クリッパーさん。


よく働いてくれました。

キャバちん、リアちん、キンちゃん、グーちゃん、トメ子ちゃん、スエ吉っちゃん、カン太郎さん、知り合いのワンさん達を述べ何百回と刈ってくれた事でしょう。

思い出と、みんなの細かい毛がたくさん詰まったクリッパーです。

ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足回りのお手入れ

年末にシャンプーしたものの、足回りのお手入れを気付かないフリしてた(;^_^A


しかし、湿度の低い冬。
一度散歩に出れば足の毛は真っ黒クロスケ。



お毛毛お手入れグッズを引っ張り出しお手入れスタート。

爪切りは最近買い替えたばかりなので切れ味バツグン!!
電動ヤスリも数年前に買い替えたので良好!
ハサミも2年くらい前に研いでもらったのでシャキシャキ切れる!!

しかーし!!クリッパーが…。
10年以上使ってるせいか?ものの数分で熱くなる。
刃も毎回使った後に付いた毛を刷毛で取り油を付ける程度。
とにかく切れ味悪い!!


ザンバラ…



ザンバラバンバン…。


いよいよ買い替えを決めました!!

クリッパー本体と1mmの刃。
トータル2万円。高いなぁ…(>_<)

でも、一年間定期的に4匹の足裏手入れをすれば元は取れる金額。

仕方ないよね(;^_^A

また頑張って働こう(笑)


大嫌いな足回りのお手入れを頑張ってくれたワン達には3日連続の多摩川らんらーん!!










みんな、本当にいい笑顔!!



明日からは私も仕事。
また思う存分ご奉仕出来なくなるけど、許してね(>_<)


なるべく早く帰ってきみ達と遊べるように頑張るよ❤️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もらんらーん。

天気がものすごく良いので、今日もらんらーんしてきました(^_^)










たっぷ〜り爆走し、夕方のお散歩もがっつり歩いたワンズ。



1番タフなトメ子ちゃんさえもお疲れの様子。


さぁ、アイツはどうなんでしょう?!


そう、黒いアイツ(笑)
今日も無防備に寝ております。


おっ?!ソファに乗ってまた寝はじめた!!

どれどれ?!可愛い顔して寝てるのかな??











何も言えない…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩川始め2017

今年も多摩川、お世話になるわよー!!
ってな訳で、箱根駅伝往路を観たい気持ちを抑えつつ、今年も多摩川始めしてきました!!











爆走しまくって、みんなグッタリ(笑)





激しいイビキをかきながら、午後は寝正月を堪能。


幸せそうで何よりです❤️

5日から私はまた仕事が始まり、思う存分ご奉仕出来なくなるので、今のうちにワン孝行しなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年2017

あけましておめでとうございます!
本年もしま家をよろしくお願いします❤️

さて、今年も内容は全く一緒ですが、ワンコのお節を作りました。



一の重


三色の鷄団子
・白(すりごま)
・緑(ほうれん草)
・赤(パプリカ)

カボチャの羊羹 金粉を乗せて

芋きんとん クチナシで着色

カタクチイワシの煮干し

伊達巻 タラのすり身使用




二の重


お煮染め
・人参
・大根
・高野豆腐
・いんげん

レバーのミートローフ

チキンロール ジャガイモと人参



お重に詰めて撮影していると…


トメ子ちゃんとスエ吉っちゃんが野次馬にやって来た(笑)
トメ子ちゃんは「私のなんだからね!!」と、スエ吉っちゃんに威嚇しまくり(;^_^A



みんなでシェアしないとね〜(^_^)


各自のお皿にシェア!!



いただきまーす!!


手間を掛けた食事ならちゃんと自分で食べるスエ吉っちゃん。
誰に似たのかしらね(笑)?!


グーちゃん、トメ子ちゃん、カン太郎さんはもちろん激しくガッつき写真なんて撮れず…(笑)

二日間掛けて準備したワンコお節はあっと言う間に愛犬達の胃袋に収まりました(笑)


今年もとにかく健康に楽しく過ごせますように…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »