« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

洗い納め

トメ子ちゃんは昨日トリミングに行ったので、とっても毛が滑らか!!



しかーし、汚キャバと化したグーちゃん、スエ吉っちゃん、カン太郎さん。
毎日スリッカーでブラッシングしても埃を含んだ毛の手触りは最悪でした(笑)


そんなわけで、まとめてシャンプー!!



シャンプー前のブラッシングも念入りに行い、ベタつきやすい耳周りも念入りにシャンプー。ドライングも気合いを入れたものの、ご覧のとおりボッサリーノ(笑)

暴れまくった結果、努力は無駄となりました(笑)


ま、見た目なんてどうでもいいの。

健康ならば良いのです!




皆様、今年一年お世話になりました!
来年もしま家をよろしくお願い致します❤️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スッキリしたね!

そういえば、トメ子ちゃん。

今日、久しぶりのトリミングをしてもらった!


Before
ボッサリーノ。ゴリラーマン状態。
チューバッカにソックリね(笑)





after
スッキリ!!
丸顔で可愛い❤️
画像ないけど、横から見るとドーベルマンみたいな体型がステキ❤️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス過ぎて年末になっちゃったー!

ずーっと、ブログサボってまして…。
言い訳だけど、12月に入ってからアホみたいに公私ともに忙しくて…。

ワンコ達と何してたかってゆうと、


ゴロゴロしたり…。







多摩川らんらんしたり…。

クリスマスには


ワンコ用のスイートポテト作ったり…。



一年の中で1番構ってあげられなかった月になってしまいました(;^_^A


今年も後一日。

明日は、みんなをシャンプーしなくては!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »