« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

きゃわいい❤️と思いきや…

仕事から帰り、あれこれ済ませるとスエ吉っちゃんとの根比べ。

もはや効き目を無くした魔法の言葉は今日も儚く散った。

ならばと、スエ吉っちゃんのステキな所を一粒食べてくれる度に言葉にした。

「スエ吉っちゃん❤️お目々がクリクリできゃわいい❤️」

「スエ吉っちゃん❤️マズルが短くてパピーちゃんみたい❤️」

「スエ吉っちゃん❤️甘ったれで私、あなたに夢中❤️」

「スエ吉っちゃん❤️いつも熱烈お出迎え嬉しいよ❤️」

「スエ吉っちゃん❤️お鼻がコンセントみたいできゃわいい❤️」

「スエ吉っちゃん❤️ガタガタの歯並びが間抜けできゃわいい❤️」

「スエ吉っちゃん❤️ゴハン嫌いなのはグルメだからよね❤️てんちゃい❤️」

もはや褒め言葉ではなくなりつつも、30分以上掛けて完食。



食休み後、恒例の男子引っ張りっこ大会。

男女混合ボール拾い。




もちろん、皆さんぐったり(笑)


きゃわいいな〜❤️❤️❤️






ん?!







グーちゃん?!


今日も歳を忘れ、張り切ったグーちゃん。
今日も(笑)なんとも芸術的な素晴らしい寝顔を見せてくれました。


起きている時と寝てる時のギャップに今日もキュンキュンのば飼主なのでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全粒粉のキャロブビッケ

先週作ったキャロブビッケ。
思いのほか減りが早い。

何故って?


この人のおかげ(笑)

ドライフードを一切受け付けない。
魔法の言葉”てんちゃ〜い❤️”の魔力も消えたらしい。

どんなに時間を掛けても、遊んでも、他のオヤツをあげなくても、フードボールを手にすると、そそくさと逃げて行く。

本当に具合が悪いのかと、大好きなヨーグルト、豆腐、フルーツトマト、手作りビッケ&ジャーキー、カボチャ、ローストナッツはペロリと食べる。


食べてくれないと心配で仕方ない。

仕方ないので、今回は全粒粉のキャロブビッケを作った。


ホント、私はダメ飼主。
すぐ甘やかしてしまう。

でもね…


可愛い❤️



あっ❤️可愛い❤️❤️



あっ、あっっ❤️可愛い❤️❤️❤️


おいち〜の❤️って、顔を見ると、どんなに疲れてても、具合悪くても、時間なくても、落ち込み過ぎてヤル気をなくしても、何でも頑張れちゃうんです。

ワンコは私の活力源なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーカット



1歳なのに、既にモッサリ〜ノなカン太郎さん。

歴代キャバズの中でも、とびきりデカく、骨太。
毛質はリアちんみたいに細い毛でクリクリ。
毛量もずば抜けて多い。

毎日×2ブラッシングしても、1時間経てば毛玉が製造される。

毎日、はぁはぁして


終いにはへそ天で豪快なイビキをかいて寝る。



もう、サマーカットにするしかないか…。

しかし、わたしのスピーディック(クリッパー)、古くてすぐ熱くなる。
持ってる刃も1ミリ、6ミリ、一番長いので12ミリ。



トリミングに出した方が手っ取り早い!



そんな訳でカン太郎さん、人生、いや、犬生初のトリミングにトライ!



パピーみたいになった❤️

が、スエ吉っちゃん程ではないが、ビビリのカン太郎さん。



疲れちゃったんだね(^_^)



お迎えの帰り道もずーっと膝の上。


不安で仕方なかったんだね(^_^)


お利口さん❤️
頑張ったね(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャロブビッケ

最近サボっていたビッケ作り。
手抜きですが、久しぶりに作りました!



キャロブビッケ!!
イナゴ豆のパウダーを生地に混ぜただけ(笑)



香りも味もチョコレートに似ていて人間用でもお菓子などに使われていますね。


甘い香りにワンズもウキウキ♬

いざ、試食タイムへ!!



早くください!!!



オラも×2!!!




うまい!


うまい×2!!



喜んでいただけて、しまは幸せでございます(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイツ怒りんぼずら



おい!アイツ怒ってるずら。





誰にも渡さないわよ!!





そう、みんなが寄って集って投げて〜と、私のところに運んできたタマゴちゃんや、ブル足さん。(ピープー鳴るオモチャ)

投げるたび、トメ子ちゃんがゲットして、一生懸命一個ずつ運んだ戦利品。






近づいたら嚙みつくんだからね!
あたい本気よ!!







差し足抜足しのび足でここまでたどり着いたずら!!
でも、トメ子ねーさんマジずら。






30分ほど粘った結果…。






諦めてスエ吉っちゃんと寝始めた。





ところで、食べ渋りなスエ吉っちゃん。
昨日から4食連続で完食!!

てんちゃい❤️

偉い子❤️

が、彼の食欲に火を点ける魔法の言葉らしい。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘロヘロ

夜のお楽しみタイム♬

全力で一緒に遊ぶ。
(全力で遊んでいるので画像なんてありませ〜ん)




結果





ヘロヘロ





スエ吉っちゃん、力尽きる。







カン太郎さん。ヘロヘロでもまだ期待。







更に、天蓋付きベッドで就寝。
(窓際に置いてあるただのスツールでたまたまカーテンに埋もれて就寝)



明日も全力で遊ぼうね(^_^)



因みに…
食べ渋り続けるスエ吉っちゃん。
毎日、スプーンで一口ずつ運びながら『てんちゃ〜い❤️偉い子〜❤️』と、おだてながらじゃないと完食しない。

困ったもんだ…(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一歩も引かず

雨だったり、熱すぎたり…。
めっきり敷地内、室内遊びの日々ですが…



男子は有り余るパワー炸裂(笑)



あっ、ポーラベアがっ…∑(゚Д゚)



あっ!あぁ〜∑(゚Д゚)ポーラベアがっ!!!




かわいいポーラベアが…∑(゚Д゚)


体格に随分と差があるスエ吉っちゃんとカン太郎さん。
今日はスエ吉っちゃんがいつも以上に頑張って離さなかった。

魔法の言葉『チュエちゃん❤️てんちゃい❤️』が効いたのかな?!


犬飼としては失格なのは分かってるよ。甘やかし過ぎだもの。

でもね、元気だったらいいの!
それだけで充分なんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おら、偉いの

すっかり立派なキャバリアに成長したカン太郎さん。


随分と寛いでいるね(^_^)




なに?!その偉そうな表情(笑)




ねぇ、カン太郎さん。
どこで寛いでいるの?






ソファの背もたれね(;^_^A

しかし本当に大きくなったなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »