« ポジションチェンジ | トップページ | そーめんチュルチュル »

無事に帰宅

今日、タマタマグッバイしてきたカン太郎さん。


いつもパッカリ開く後脚がキュっと閉じられています。



そうだよね、傷痛いもんね。




「去勢はかわいそう。」



そんな意見も多いでしょう。

確かに、愛犬のこどもが欲しいと思う時もありました。
なんでもない体にメスを入れる事への抵抗感。
ホルモンバランスが崩れる心配。



でも、ご存知のとおり、キャバリアは遺伝性の先天性疾患が多い犬種です。

心臓弁膜症、脊髄空洞症、角膜ジストロフィーなどなど…。

また、膵炎や総蛋白低下症になる子も多い気がします。


それゆえ、個人的な意見ですが、プロでない私が繁殖をしてはいけないと考えています。






迷わずに決断できるのは…。

キャバちん、リアちん、キンちゃんが自らの身体で私に教えてくれたんだよね。




今まで沢山の健康的な問題を抱えた子達ばかりで、しんどいコトも多かった。


なんでウチの子達ばかりが?!
いつもそう思っていた。

でも、あの子達のおかげで色々見直せる部分がたくさんあった。



「全てのコトに意味がある。」



そう思う。





何はともあれ、カンちゃん。
よく頑張ったね(^_^)



|

« ポジションチェンジ | トップページ | そーめんチュルチュル »

カン太郎」カテゴリの記事

コメント

あらあら〜可愛いこと♡
これはもう、トライも飼うっきゃないですね(笑)

投稿: ルビィーママ | 2015年7月28日 (火) 00時50分

ルビィーママ
もうね〜、可愛くて仕方ない♡
ルビィーママにも是非抱っこしてもらいたい!!

トライもいってしまいたいけど、スエ吉っちゃんの順応性が無さ過ぎて…(;^_^A

ルビィーママ、スエ吉っちゃんを説得してくれませんか(笑)?

投稿: しま | 2015年8月 4日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478197/60891150

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に帰宅:

« ポジションチェンジ | トップページ | そーめんチュルチュル »