« 7回目の月命日と生後6ヶ月 | トップページ | キャバちん。しんどいね。 »

祝☆15歳!!

キャバちん、本日15歳を迎えました!


今年に入り、軽い肺水腫にかかり利尿剤が増えました。
そして、腎臓の働きが悪くなり毎日の点滴。
一時は衰弱し、食欲も落ち、誕生日は迎えられないかもと落胆した日もありました。

ボランティアさんから譲り受け14年。


癲癇や、謎の発作とそれに伴う一時的な麻痺。
甲状腺機能の低下。
アカラスとマラセチアのスパイラル地獄。
色んな困難がありました。


また、キャバちんとの出会いで、私はキャバリアの虜になり、リアちんを迎えました。

旅行にも一緒に行きました。

ブログを始め、沢山のキャバ友さんが出来ました。

イヌの食事を見直した事により、自分の食事も見直すコトが出来ました。

生まれてからずっとイヌと生活してきたけど、キャバちんを迎え、イヌと初めて向き合うコトが出来ました。

早起きできるようになりました(笑)

季節を感じ、それに喜びを感じるようになりました。

振り返ると、ぶち当たった困難の数より楽しかったコト、嬉しかったコト、学んだコトの方が多かった!

本当にキャバちんと、まわりの方々のサポートに感謝です^_^


次を目指すのは16歳!
と、言いたいところですが…。



キャバちんの腎臓は悲鳴をあげています。
今日、BUNが119を超えました。
普通ならごはんなんて食べれる状態ではないと思います。
それでも、魔法のビッケやバースデーケーキを口にしてくれました^_^

これからは一日、一日を乗り越え少しでも快適に日々過ごせるようにしていきたいです。

そして、心臓が悪くても普通のワンコ達と同じように長生き出来ているコト。
同じような病気を抱えるワンコ達の励みになると嬉しいです。










ケーキ、秒殺直後のキャバちん。
アゴにクリームが(笑)




今週のリアちんフラワー。

|

« 7回目の月命日と生後6ヶ月 | トップページ | キャバちん。しんどいね。 »

キャバちん」カテゴリの記事

コメント

キャバちん、15歳のお誕生日おめでとう。
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

しまさんが作るケーキやビッケの威力でしょうか、何だかキャバちんの目に力が出てきているように見えます。
やっぱり愛の力は凄いですね。

キャバちん、その調子 !!

投稿: ルビィーママ | 2014年3月30日 (日) 00時54分

ルビィーママ!ありがとうございます(*☻-☻*)
嬉しくて嬉しくて仕方ありませんT^T
料理家の結城先生も言っていましたね(笑)
料理は愛情!!
本当にそうだと思います^_^

投稿: しま | 2014年3月30日 (日) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478197/55568656

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆15歳!!:

« 7回目の月命日と生後6ヶ月 | トップページ | キャバちん。しんどいね。 »